2008年1月7日月曜日

仕事始め

今日から仕事が始まる。目標は以前に書いた通り、あとはそれを達成するために軌道修正しつつ実行していくしかない。睡眠不足や疲労の蓄積は全てのことからやる気を奪うので、身体のメンテナンスにも最新の注意を払うべし。

今日の仕事は、まず社内報の校了を行う。それから、今机を見渡してみると、仕事とは直接関係のない書籍が多くの面積を占めていることに気付いた。これも片付けよう。辞書関係と現在読んでいる本以外は不要だ。その後、読むべき本(法律関係)が残っているので、これを片付ける。そう言えば、買収防衛策の次回ミーティングの日程も決めていなかったな。これも決めなければ。

全然関係ないことだが、今日の日経朝刊の1面「基礎年金、全額消費税で」という記事には驚かされたが、これはよく読んでみると「本社研究会報告」と・・・。こういうのは、2面とか3面記事にしないと、間違える人がいるのではなかろうかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿