2008年1月6日日曜日

新授業開始

まず、昨日は10キロランニングをした後、歯医者と散髪に行って一日が終わった。せっかく10キロも走ったのに、昼食と晩御飯を大量に食べてしまったため、体重は62キロをマークしていた。なんと太ってしまったのだ。運動したからといって調子に乗って食べてはいけないということだな。注意しよう。

で、今日は、英会話スクールの新しい授業が始った。リスニング対策の授業なのだが、レベルは丁度いいくらい。それほど難しいないのだが、自分のリスニング力も大したことがないので、意外と時間がかかってしまう。復習を頑張ってやるしかない。予習が単語の暗記のみということで、それほど負荷にはなりそうにないのがいいことろ。ちなみに本日気づいた課題は、受動態の過去進行形(was(were) being Vpp )と完了形の訳し分け(完了・経験・結果)である。今週中に復習しておこう。

スクールの後は、自習室とカフェで自習して、6時から9時まで運動で汗をながした。さて、今日は体重が落ちているかな。明日からは仕事もバリバリ頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿