2008年1月10日木曜日

60kgへ

昨日も18時に仕事を切り上げ、19時半までカフェで勉強、帰宅して5キロランニングして、寝る前に1時間ほど勉強して24時に寝た。体重は60kg、何とか正月前の水準まで戻した。ただ、60kgというのは社会人になったからの平均体重である。増えたり減ったりすることはあっても、だいたい60kgという数字をキープしてきた。問題はこれからだ。あと2kg、減らすには相当の努力が必要だろう。筋肉を付けて新陳代謝の高い身体にする。摂取カロリーを減らす。この王道しかない。

ちなみに、昨日、ずっと返信できていなかったメールの返信をしたら、相手から即返事があった。嬉しいのだが、仕事に勉強で疲れていると、たかが携帯の返信ですら相当の労力が必要になる。今晩にでも、また返信するか。

現在、はっきり言って仕事らしい仕事はない。片付けくらいだ。上司の目を盗んで12日の予習を仕上げることを今日の課題としたい。本来なら明日に追い込めばいいのだが、明日は取引先の新年会があるのだ。それにしても、不思議なことに、12月から1月とたった1ヶ月しか時間は空いてないのに、どうして忘年会・新年会とあるのだろうか。取引先の挨拶回りもそうだ。12月末に「来年もよろしく」と言って、1月に「今年もよろしく」と、わざわざこの短期間に2回も挨拶に来る会社があるが、無駄ではなかろうか。外国ではどうかは知らないが、日本の風習には無駄が多いと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿