2008年1月22日火曜日

風邪から完全回復

今日で何とか風邪が治った(はず)。一応、処方された薬は飲み続けるが、もう再発することはないだろう。

次の日曜日は英検である。当たり前のことだが、試験前に風邪を引く予定はなかった。普通に受けても落ちたと思うが、今回もダメだろう。あのレベルの試験で7割以上の得点をコンスタントに叩き出す実力は、今の僕にはない。毎回のことなのだが、問題集が間に合わなくて試験を迎えることが多い。時間は限られているので、することを絞って予定を組みたい。次回がダメなら、希望する転職は年齢的にも不可能だろう。つまり、次回が最後のチャンスということになる。

さて、今回の風邪による損失を考えてみた。医療費2600円、スクールの授業1回休み2000円、更に勉強できていたはずであろう時間2時間×平日3日、6時間×休日2日、計18時間。せっかく築き上げてきた筋肉質の身体も、5日間寝てただけなので、相当弛んでしまったと思われる。これも損失である。風邪を引いても得することは何もないと、改めて気付いた。

今後の予定としては、まず27日までにやれるだけのことはやって、その後はトレーニングをしつつ、次回の試験を見越して勉強することにしよう。色々欲しかったCDも我慢しているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿