2013年6月22日土曜日

見た目の若さ

やはり休日の朝は弱い。特に土曜日。月曜から金曜までの疲れが一気に出るようだ。
それでも、何となく運動しなければという意識が働き、今日もスポーツクラブへ参加してきた。今日は、結構若い人が来ていて、いつもと違う感覚で楽しかったのだけれど、僕と同じ年代の方が夫婦で参加していたり、小さなお子さんを連れて来ていたりするのを見て、かなり複雑な気持ちになった。

僕は実年齢より若く見られる方で、人によっては20代前半に見えるらしい。だから名刺の肩書きに「課長」と書いてあると、スピード出世している人に思われることは往々にしてある。
両親曰く、僕は子育てという苦労をしていないから若いままなのだと。そうなのかもしれないねな。

<今日のTOEIC勉強>
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
・テスト(2)Part5と7のダブルパッセージを実施。音読をした。

0 件のコメント:

コメントを投稿