2013年6月17日月曜日

少しサボった

毎日このブログをチェックしてくれている稀な読者なら気づいたと思うが、ここ数日、更新ができなかった。忙しかったということもあるが、何より書く内容がない・・・つまり勉強していなかった。
しかも悪いことには、一回勉強しない日を作り、ブログで更新しなければ、ズルズルいってしまうということだ。

これはまずい。

試験直前になって勉強をやめてしまういつもの負けパターンだ。というわけで、今日から気持ちを入れ替えて、業務多忙の中、勉強記録を再開することにする。

この日記が、いつか「あの時は、忙しい中でもそれなりにやっていたな」と思い返せるような日は来るのだろうか・・・。

<今日読んだ本>
■商事法務№1998
「株主総会終了後の実務」で気になったところを箇条書きでメモ。
・取締役の利益相反取引はの承認は当該取締役就任直後に取締役会で承認を得る必要あり。
・有報は取締役会の承認を得るべきとの意見もある。
・株主総会議事録には臨時報告書のような議案の賛否の数の記載は求められていない。また、質問についても質問と回答の要旨を記載することで足りる。
・コーポレート・ガバナンス報告書の記載の一部が変更となった。

<今日のTOEIC勉強>
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
・テスト(2)のPart5,7の一部と単語暗記を実施。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿