2013年3月29日金曜日

4時起き習慣の経過

2週間前からスタートした「4時起き習慣」について。

カレンダーに4時に起きれた日は○、4時に起きれなかったけれど5時くらいには起きれた日は△、いつもの時間に起きた日は×を付けた結果、○と△が交互に並んでいることが分かった。毎日4時に起きることは難しいが、2日に1日であれば何とか起きれているので、三日坊主にならなかっただけマシだと言えるだろう。

ただ、勉強を朝型にしたことは正解で、仕事帰りにスタバとかで勉強するより、朝の方が何倍も集中して勉強することが可能だ。また、帰宅後は何も考えずに飯→風呂→寝るという習慣も楽(らく)でいいと思っている。問題は、今後遅くまで残業する日が続いた場合、はたして身体が持つのかという不安はあるが、とりあえず今のペースで続くところまで頑張りたい。

___________________________

<TOEIC勉強>

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

・テスト(2)の41~70まで実施。今日は4時に起床できず、5時から30分くらいしか勉強できなかった。30分て小学生並みだ。意識低いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿