2012年11月27日火曜日

ニャーキャリの影響

先日、愛読していたブログ「ニャーキャリ」が閉鎖されたという記事を書いたけれど、その後、いくつかのブログで同じように閉鎖を惜しむ記事が書かれていることを発見し驚いた。それも、ほとんどが僕のようにexneet氏のキャリアアップに触発されて、英語等の勉強をスタートした人ばかり。ニャーキャリは結構マニアックなブログだと思っていたけれど、僕と同じように励まされてきた人がたくさんいたことからも、exneet氏の書いたブログがいかに多くの人に影響を与えていたのかということがわかる。

残念だけれど、本当に何の前触れもなくブログを閉鎖したことから、もう復活の可能性は低そうだ。

僕は、ニャーキャリの前ブログ名「ニートからのキャリアアップ」に敬意を表して、「キャリアアップ」という言葉をいれたブログのタイトルに変更しようか検討中。

負け犬からのキャリアアップ…。却下だな。

<追記>
こちらから、過去ログは読めるようである。ただし、この過去ログもいつまで閲覧可能なのかは分からないので、興味がある人は早めに読んでおこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. ニャーキャリは昔はニーキャリだった気がする
    ぐうぐうのエントリーでこれじゃあニャーキャリだねと言われて変更してた
    ニーキャリの前はもっとダサい名前だったがおぼえてないや

    私も数年来の読者でした

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。確か「ニートからのキャリアアップ」→「ニーキャリ」→「ニャーキャリ」と変更していたと記憶しています。ぐうぐうは可愛かったですね。今でもぐうぐうと楽しく暮らしてるのでしょう。

      削除
  2. 僕はexneetさんに感動し影響されてフリーターからSEをめざしました。exneetさんのキャリアをロールモデルとしてIT業界で働いています。

    尊敬するexneetさんに、少しでも追いつけるように日々頑張っていたところサイト閉鎖となってしまい、とても残念です。

    またいつかぐうぐうと一緒に戻ってきてくれることを信じています。

    (´;ω;`)お願いだよー帰ってきてよー

    返信削除
    返信
    1. NEさん
      コメントありがとうございます。サイト閉鎖は本当に残念ですよね。
      僕はexneetさんとは違う業界ですが、転職でキャリアアップを目指している点は同じなので共感してブログを読んでいました。
      いつか、再開してくれることを期待して待ちましょう。

      削除