2010年10月30日土曜日

KATHARINE HAMNETTに行ってきた

今日は「息抜き」ということで、勉強はお休みして久しぶりに友人と一緒に洋服の買い物に行った。行ったのはKATHARINE HAMNETT。1年くらいスーツ以外の服をユニクロ以外で買っていなかったので、こういうブランド店の洋服を買うのもいいストレス発散になった(ような気がした)。オサレなニットとズボンを購入して3万也。僕が普段着ているスーツ1着より高いな・・・。

帰宅してからニットを着用してみたところ・・・重い。試着させてもらったときは特に何も感じなかったけれど、重たい。僕は重い洋服が大嫌いなので、これは大失敗だ。高い服を買うのだから、もっと慎重にならないとな。

そういえば、唯一このブログを知っているリアルな友人から、「何でこの不景気に転職考えているの」とメールをもらった。給料が少ない、天下りが多い、家から遠い、社員がアホ、仕事がつまらない・・・など理由は色々あるけれど、多分第一の理由は、今の職場の人間が嫌なのだ。これが、今の僕にとって最大のストレスになっているのは間違いないし、勉強に駆り立てる最大の動機になっている。こんな逃げな理由で転職してもロクな結果にならないことはうすうす感じているけれど、このまま今の職場にとどまり続けるとストレスで死んでしまいそうなのだ。そいうのを全部ひっくるめて転職したいのです。

と、Mさん、こんな感じでいいでしょうか。

明日からは仕切りなおして勉強開始だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿