2009年4月20日月曜日

島谷ひとみ「PRIMA ROSA」購入

島谷ひとみのアルバム「PRIMA ROSA」を購入した。


島谷ひとみ(2007-03-07)
Amazonランキング:27234位












島谷ひとみと言えば、他人の曲のカバーばかり歌っているような言い方をされることがあるが、れは間違いで、むしろ彼女の本当の魅力はそれ以外の曲にあると思う。

とにかく歌が旨い。エイベックスで売れている女性歌手としては浜崎あゆみやら、えー…名前が出てこないが露出度の高さを売り文句にしている人が挙げられるが、その二人に決して引けをとらないと思う。ビジュアル的には文句なしに島谷ひとみの方が上。

「亜麻色の髪の乙女」が流行った頃に比べて、最近はCDが全く売れていないようだが、なかなかいい歌を出していると個人的には評価している。

今回のアルバムに収録されている中では…

01. Ramblin'
02. 君の声
04. Dragonfly
07. Destiny -太陽の花-
09. 恋水 -tears of love-
10. PASIO ~パッシオ

がお勧め。プロモーションのDVDも付いているので、そちらで確認してほしい。DVDも最高だ。

ちなみに、DVDの最後に収録されているライブの「カメリア」は歌詞を一箇所間違えていることに気づいた。見過ぎか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    僕も島谷ひとみが大好きです
    PRIMA ROSAも1位ってぐらい好きですね
    なんでこんな良い人が売れないんだと
    いつも思います
    歌は凄く上手いし見た目も綺麗です
    もっともっと売れてテレビにもバンバン出て欲しいです

    返信削除
  2. >匿名さん
    書き込みありがとうございます。
    島谷ひとみいいですよね!中でもこのCDは僕も大好きです。
    亜麻色以降、メガヒットが出ていないのが、いまいち人気の定着しない原因かもしれません。
    紅白にも復活するくらい人気が出て欲しいですね。

    返信削除