2008年4月19日土曜日

検索向けAdSense設置




















を設置した。アドセンス云々よりも、自分のブログにgoogleの検索窓があるって、何かオシャレと思ったからだ。サイトの手続きに従ってコードを取得するところまではよかったのだが、検索結果が文字化けしてしかたなかった。色々いじくっても全く改善されず、設置はお手上げかと思っていたら、エンコードが違うことに気づいた。Alt→表示→エンコードで解決した。これで満足だ。

しかし、bloggerには左上に検索ボックスが設置されているので、特に不要な気もするが、デザインの一つと割り切って設置しておこう。

追記:別にアドセンスを使わなくても、普通にgoogle検索窓を付けることは可能だったようだ。まぁ、どっちでもいいが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿