2008年4月27日日曜日

グダグダなミーティング

さっき買収防衛策の会議が終わったんだが、グダグダだった。リスク分析の段階から導入段階へということで、ミーティングのメンツも変わった。そして改めて思うのだが、コンサルはやっぱすごいね。頭がいい上に体力もある。年収がウン千万円というのも納得。少なくとも、僕には無理だ。事前に少し社内でミーティングの進め方でもめて、僕はそのことを内緒でコンサルに相談していたのだが、僕の意図をしっかりと理解してくれて、今日の上手くミーティングを進めてくれた。そういう意味でも脱帽だ。防衛策の内容は、いよいよ本格化、個別化してきて、もうここには書けるような内容ではなくなってきてしまった。より一層勉強しなければ。

ミーティング後、自社のメンバーの一人の、会社で上から数えて5か6番目に偉い役員様から、とあることでお叱りの言葉を受けた。

まぁ、内容は大したことではないのだが、やはり相当上の立場の人から怒られると凹むなぁ。まぁ、これもそれも、全て次の職場で活かそうと思う。

さて、今日はリスニングの授業だ。そっちを頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿