2013年1月27日日曜日

図書館で勉強する人々

最近、休日は頑張って図書館の自習席で勉強している。これだけ長く図書館で勉強していると自習席で勉強している人間の種類が見えてきた。


①まじめに勉強している人:このタイプが一番多い(当たり前か)。

②キョロキョロしている人:テキストを読んだかと思えば顔を上げて周りをキョロキョロ見て、またテキストを見て・・・の繰り返し。要は集中力がない。

③席だけ取っている人:早朝に並んで席を取ったものの、昼過ぎまで現れず、現れたと思ったら再び消える。ほとんど席にはいない。

④話す人:友達と参加している学生に多い。かなりうるさく迷惑である。きっとこいつらは受験に失敗すると思う。

⑤携帯をいじっている人:テキストは開いたものの、ずっと携帯をいじっている。女子高生に多い。こいつらも受験には失敗すると思う。

⑤勉強させられている小学生:親が座席を取って、子供に勉強させている。親はというと、雑誌コーナーでくつろいでいたりする。

⑥寝ている人:ただ、寝るだけために席を取って2時間ほど寝る。目覚めたら席を外す。オッサンが多い。家に居場所がないのだろうと思われる。


ちなみに僕は②番です。集中力が欲しい。


<TOEIC勉強>
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
・テスト(1)のPart5を実施。分からなかった単語を単語カードに追加した。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿