2013年1月26日土曜日

ウルトラライドダウン

今日も買い物へ出かけて、ユニクロでウルトラライトダウンを購入した。期間限定で安くなっていたからだ。そういえば、最近広告をよく読むようになったな・・・。

帰宅後、早速着用してみたところ、まずその軽さに驚いた。そして暖かい。さすが日本が世界に誇るアパレルメーカーの一押し品、デザインも悪くないし、何より安かった。小さく折りたたんで持ち運ぶことも可能なので、春先や秋に本領を発揮してくれそうだ。
久しぶりにいい買い物をしたと思って、ダウンを脱いだところ・・・

バチバチバチバチッ!

すさまじい静電気が発生した。どうやらこの素材自体がものすごく静電気を起こすようになっているようなのだ(他の人のブログに書いてあった)。昔から静電気が死ぬほど苦手な僕にとってこれは致命的だ。来年の新作には、この点を改善してもらいたいものだ。

ちなみにこのブログを書きながら自分の洋服を見てみると、下着からフリースまでものの見事に全部ユニクロだった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿