2011年9月8日木曜日

廃棄した書類

今日は他の部署と連携して進めている案件で、少しトラブルが発生した。申請に必要な書類が足りないのだ。原因は、僕。数年前、もういらないだろうと自分で判断して(←かなり危険)廃棄してしまったのだ。怒られるのを通り越して、呆れられてしまった。その書類があればコピー1枚で済む作業に、何時間も費やすこととなりそうだ・・・。

それにしても最近ミスが多い。文章、添付ファイルのパスワード、宛先を何度も何度もチェックして、送信ボタンを押したのち、bccで入れていた自分宛のメールに無題のメールが入っていたとか、カッコよく「パスワードは別途メールでお送りします」と書いておいて、パスワードの入っていないファイルを添付していたり・・・。今日の廃棄書類の件といい、どこか頭のネジが1本抜けているのだろうな、僕は。


■英語
上級者へのTOEIC Test英単語―差がつく1,000語で900点突破!:1周目。英文47番から58番まで読んだ。長文の中に無理に頻出単語を入れようとして、明らかに文の論理がおかしくなっているものもあり、読むのが苦痛だ。また、ifを省略した仮定法の文章が挿入に近い形で使われていたり、とにかく難しい。挫折しそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    僕もしょちゅうそういうミスします。僕はそもそも注意力が欠如しているのですが、naruoさんの場合はたまたま少しお疲れなのかもしれないですね。休日に少し勉強サボってリフレッシュすればきっとまた調子戻りますよ!
    ストイック過ぎると疲れてしまうので、たまには遊んでもいいと思いますよ!怠け者の新入社員の考え方なので、お気に召さないかもしれませんがw

    返信削除
  2. boilermaker さん
    コメントありがとうございます。
    実は、休日はほとんど勉強していません(笑)もっと休日も頑張っていたら今頃違った人生だったのかもしれませんね。
    若いころは誰も些細なミスはします。大事なのは、そのミスをどうすれば次は防げるのかを考えること。問題なのは、30歳を超えて役職に就いた後も、同じようなミスを繰り返してしまう僕のような社会人です…。

    返信削除