2010年12月29日水曜日

仕事納めと来年の目標

多くの会社では昨日が仕事納めだったようだが、僕の会社は今日が仕事納めだった。
いつも通り仕事をして、結局終らなくて先ほどまで残業。流石に今日まで残業しているのは僕だけのようだ。

というわけで、今日は今年1年の自分の書いたこのブログのエントリーをざーっと読み返してみた。特に今年は目標の設定はしていなかったけれど、途中からTOEIC900点を目指して英語を頑張ってきた。結果は×。この目標は来年に持ち越しとなりそうだ。行政書士か中小企業診断士の受験も一瞬考えたが、結局参考書すら購入しなかった。2010年は何一つ目標を達成しなかった最低な年だったと言えそうだ。というわけで、来年の目標を考えてみた。


2011年の目標:TOEIC900点以上を取得すること。


あれこれ手を広げすぎては何も達成できない可能性もあるので、まずはTOEICで900点だ。他の資格はTOEICの目標が達成できてから考えることとしよう。その結果はこのブログで紹介していくこととしたい。

今年は人事で辛いことがあって、僕が法務関係の担当から外れることが決まった。今は引継ぎの関係で今までとほとんど変らない仕事をしているが、だんだん法務関係のセミナーへの参加依頼がなくなってきており、来年で完全に庶務専門となってしまうと思う。
さっさと見切りをつけて転職するつもりではいるが、この景気ではあまりに不利だ。だから、せめて今の組織にとって必要不可欠な人材になってから辞めてやろうと思っている。

一応、今年の仕事は今日で終了。お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿