2010年12月22日水曜日

休日出勤決定

今日は突発的な仕事が入って、その処理に追われることになった。ちょうど定時頃にその業務が終了して、それからようやく自分の本日の仕事がスタート。延々と残業していると20時過ぎに社長から「飲みに行くぞ」の一言で、同フロアで残業していた数名と一緒に飲みに行くことになった。最悪のタイミングだった。
そして帰宅時間は0時過ぎに・・・。おかげで明日は休日出勤決定だ。きっと恋人や友達のいる人にとっては大事な一日になるのだろうけれど、僕にとってはどうでもいい日なので、仕事があってちょうどいいのかもしれない。

*****閑話休題******

毎年、この時期になるとカレンダーと手帳が大量に送られてくる。もしくは、取引のある会社の営業担当が年末挨拶で来社した際に直接持ってくる。こういうのは管理部門の特権で、僕の部署だけで段ボール箱5箱くらいの量になる。これでもリーマンショック前と比べたら減った方で、今年は更に減った感じがする。どこも経費削減と言えば、まずこういうところから手をつけていくのだろう。こうした部分からも、景気が悪くなっているということが実感できる。

■英語
DUO 3.0:色々忙しくてCDのリスニングしかできなかった。眠い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿