2010年12月20日月曜日

11月のTOEICの結果

11月に受験したTOEICの結果がネットで公開された。

SCORE 795(L405 R390)

僕はずっと900点越えを目標に勉強してきたが、800点すら突破できなかった。というか、今年3月で820点だったので、それ以降、僕の英語の力はほとんど伸びなかったということになる。(むしろ下がった)
厳しいが、これが現実だ。既に英検準1級を取得している僕にとって、TOEIC795点は、何の価値もない。

もうTOEICの勉強なんてやめてしまおうかと思ったが、来年1月末の試験に既に申し込んでしまっている。今はそれに向かって勉強するしかない。幸い、今の僕には恋人はおろか友達もほとんどいない。その気になれば、時間は腐るほど作れるので、全部勉強に充ててやろうと思う。

11月の試験では直前1ヶ月に倦怠期が訪れて、一番大事な時期に全く勉強しなかったという悔いが残っている。今度は最後まで走ることを目標に頑張ろう。

ブログを通じて勉強を応援して下さった方々、暖かいコメントありがとうございました。全然結果には繋がりませんでしたが、次こそは・・・の精神で引き続き頑張ります。

■英語
TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継:とりあえず復習は完了。
DUO 3.0:セクション6まで復習チェック。結構忘れている単語があった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿