2010年12月26日日曜日

2010年 買って良かったモノ

2010年も色々と買い物をしたが、おすすめのモノを年末に紹介しておきたい。



SURFACE
ユニバーサル・シグマ
発売日:2010-04-28


やはり一番はこのCD。SURFACEを全く知らない人にもお勧め。なお解散後も椎名慶治氏はソロとして活動しているようなので、ひっそりとした応援を続けていきたい。紹介記事はこちら

______________________________________


PHILIPS(フィリップス)


従来使用していた鼻毛カッター(1000円くらいのやつ)が痛くて、終いには出血まで。思い切って倍以上の値段がするフィリップス社のフェイススタイリングキットを購入したところ、鼻毛カットに関しては全く痛みはなく、正解であった。また、他の機能である眉毛カットも便利で、僕は週末にカットして整えている。機械の掃除も簡単なので、マナーとして手軽にお洒落したい人にはお勧め。

______________________________________



Calvin Klein(カルバンクライン)


従来はドラックストアで売っている1000円くらいの香水を使っていたのだが、少し背伸びして百貨店に足を運び、色々試させてもらった結果、一番気に入ったのが、カルバンクライン社のck-oneだった。付け過ぎは良くないが、社会人であればこれくらいの香水はマナーとして付けておきたいもの。ちなみに百貨店で購入した際は8000円したが、アマゾンだと2000円以下なので(パチモンではない)、香水はネット購入がお得なようだ。

______________________________________



東宝
発売日 : 2010-01-15


NHKエンタープライズ
発売日 : 2009-06-04

説明不要な企業買収の名作映画である(僕の中では)。サラリーマン必見。鷲津政彦役の大森南朋もカッコいいが、劉一華役の玉山鉄二も良い。サウンドトラックも聴きごたえがあり、映画が良かったのであれば、一緒に購入することをお勧めしたい。

______________________________________



UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日 : 2008-04-15

何かのきっかけで久石譲の演奏動画を観てしまい、その瞬間にCDが欲しくなってしまったほど衝撃があった。「あ、この曲も久石譲だったのか」と思わせる曲ばかりがこのCDには入っている。特におすすめは『The Wind Forest』で、出だしから「となりのトトロ」の田舎の情景が目に浮かぶような、洗練された名曲である。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿