2008年8月2日土曜日

成功の五角形で勝利をつかめ!



前回の「汗をかかずにトップを奪え!」の続編で、引き続きドラゴン桜の桜木がビジネスのノウハウをサラリーマンに教えるといったもの。前回の内容がよかったので、今回も迷わず購入したのだが…これはダメだ。まず、本書のタイトルの五角形というのが中学で学ぶ国語・数学・理科・社会・そして英語のことなのだ。この時点でドラゴン桜のファンは大体分かると思うが、そう、漫画ドラゴン桜の内容の繰り返しのような内容になっている。だいたい、サラリーマンに向かって中学生の教科書を読めって、奇抜性を狙っただけにしか思えない。

漫画の方も最近面白くなくなってきているし(絵も上達していない)、もう三田さんもお終いなのかな…。そんなことを思わせる一冊だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿