2008年8月30日土曜日

初TOEICテスト結果…

先日受けた初TOEICテストの結果が返って来た。


TOTAL SCORE  590  ・・・orz


リスニング  290
リーディング 300


な、なんだこの得点の低さは!!600点もないのか。

数字とは実に客観的な面をしている。毎日英語を勉強しているとか英検の準1級の1次試験は合格しているとか大学受験のときはセンター試験の英語は200点満点中176点だった(まぐれ)とか、そんなことは関係ない。

590点

普通の人に毛が生えた程度、これが今の僕の実力。これが、2年近く英会話スクールに通って100万円近くの授業料と膨大な時間を使って英語を勉強した結果。

590てん

ちょっと根本的に考え方を変えないと、TOEICどころか英検準1級の2次面接も再び落ちてしまいそうだ。なんとかしないと…。


0 件のコメント:

コメントを投稿