2008年3月14日金曜日

音読トレーニング実施

昨晩は昨日決めた音読トレーニング方法を早速実施してみたのだが、このトレーニング、意外に時間がかかることがわかった。この方法だと、1つの文章をトータルで30回音読することになるのだが、英検準1級のリスニングセクション【2】では、1問を音読練習しただけで、何と1時間もかかってしまった!!僕の音読スピードが遅いのか、それとも英文の量が多いのか、とにかく5問実施する予定が、2問しか実施できなかった。しかも、この5問というのが、今日の英会話スクールの予習の範囲なので、要するに予習が終わらなかった・・・。

これだけ時間がかかるとなると、この方法はやめて別の方法を考えた方がいいような気もしたが、ここのブログを見て、自分も頑張ろうと鼓舞した。TOEIC815点はすごいね。

ところで、上記のブログを読んでいて気付いたのだが、そう言えば、自分には「キャリアアップ」の明確な目標が、ない。とりあえず、今の会社はさっさと出て行きたいのだが、実は転職はどこにするのか、業界も会社名も職種も何も考えていない。漠然と資格勉強をしているだけだから、勉強に身が入らないのは当然か。

とりあえず業界は…と考えていたら、もうスクールの時間だ。さて、今日の授業は予習が3分の1くらいしかできていないが、どうなることやら( ´ー`)>ふぅ

0 件のコメント:

コメントを投稿