2008年3月17日月曜日

もっとでしゃばれ

今日は、上司(役員)から、買収防衛策のミーティングについて「もっとでしゃばれ」と言われた。ミーティングのメンバーは、若手平社員の僕以外は役員数名と、その一歩手前の部長数名で構成され、相手も名の知れたコンサルティング会社の猛者たちである。ペーペーの僕が参加していること自体特殊な状況で、「でしゃばれる」環境では全くない。毎回ミーティングで数回発言できればそれで充分とか思っていたくらいで、それも相当の時間をかけて予習をして、やっと数回発言できるレベルなのだ。しかしことは考えようで、いずれ辞める(予定の)会社の、1つのミーティングに過ぎない。緊張も今後の経験の1つと考えて、思いっきり恥でも何でもかいてみるのもいいかもしれない。ただ、何も分からずにアホな発言だけはしないよう、今まで以上に予習が必要なのは間違いないが。  よし、やってみよう!!

ただ、今日はもうしんどいので、明日から…。

0 件のコメント:

コメントを投稿