2008年3月9日日曜日

ニートからの・・・

今日は朝から行ってきた、ハーフマラソンへ。ハーフマラソンに参加するのは計3回目なので、初めての時に比べて余裕が出てきたが、それでも楽なスポーツではない。しかし、走り終えた後の爽快感、達成感は代えがたいものがあるので、しんどいけれど次回も参加してしまうのだろう。兎にも角にも、これでマラソンは終わった。次の英検とビジネス法務の試験までイベントは一切ないので、勉強一本で頑張っていこうと思う。


それより、今日はすごく面白いブログを発見した。これだ。「ニートからのキャリアアップ(現在閉鎖中)」。英語の勉強で色々とググっていて辿り着いたのだが、プロフィールを見て驚いた。

高校卒業後、6年間のニート生活の後、アルバイト・契約社員を経て26才で正社員に。現在は外資系IT企業で働いています。

ニートから高給取りで有名な外資系企業勤務!?どんな奇想天外なサクセスストーリーが描かれているんだと思って読んでみたのだが、この筆者、なかなか努力している。TOEIC795点、IT系の資格も沢山保有し、更に今もハードな外資企業の仕事をこなしつつ勉強を継続している。経済や自己啓発の本も読んでいる。年収は550万円(僕の会社では管理職並み)とのことなので、元ニートの俺様が!!って偉そうに書かれていそうだが、そうではなく、親しみやすい文章で書かれていて読みやすかった。最初から読み進めたらのだが、量が結構多かったので、半分くらい読んで力尽きてしまった。この人と比べれば、大学受験の「遺産」がある分、僕の方が英語は頑張れるはずだ。彼を目標に、仕事に勉強に、そして転職に、僕も頑張ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿