2015年10月16日金曜日

英語学習におすすめアプリ「zuknow」

10月のTOEIC公式テストの日も近いということで、英語教材ネタを・・・。

iPhoneをどうにかしてTOEIC対策に使えないかと、アプリ(無料)を色々ダウンロードしてみた結果、唯一現在も使っているアプリがこれ、zuknowだ。

これは様々な資格試験や・大学受験の受験科目の暗記を目的としたアプリで、TOEICはそのコースの一つに過ぎない。その中のTOEICコースで無料で提供されている「TOEICチャレンジリターンズ」の「860点」「730点」「550点」の各コースが非常にクオリティが高い。実際にダウンロードして挑戦してみたら凄さがわかると思うが、無料なのに音声付、スペル入力テスト有、そして何より感動したのが、「うっとおしい広告表示がない」ということ。無料アプリはうんざりするくらい広告が出るので嫌いなのだが、このアプリは、他の有料で提供しているコースでコスト回収するモデルで運営しているようなので、広告が出ないようだ(今後はどうなるか分からないが)。

これだけの教材が広告なし・無料で提供されているのだから、TOEIC学習者は絶対にやった方が良いと断言できる。むしろ、この3コースも成し得ない程度の集中力では、単語暗記など到底不可能ではないだろうか。中途半端な単語帳を購入する前に、まずzuknowだと思う。

とにかく、ベテランも初心者もTOEICの単語暗記には絶対の自信を持っておすすめできるアプリだ。


zuknow - 友だちとクイズで競える学習アプリ
zuknow - 友だちとクイズで競える学習アプリ
開発元:BizReach, Inc.
無料
posted with アプリーチ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿