2016年1月12日火曜日

『MY LIFE IS MY LIFE』買いました

著者 : 椎名慶治
High Wind
発売日 : 2016-01-05


買いました。椎名慶治 3rd Full Album『MY LIFE IS MY LIFE』!待ちに待ったというか、正直なところ、ちゃんとアルバムを買っているの、もうミスチルと椎名慶治だけだからね。

(アルバムの内容の詳しくはこちら>椎名慶治 3rd Full Album『MY LIFE IS MY LIFE』1月6日(水)リリース!


今回のアルバム、全体として感じたことは、曲のベースであったり、タイトルであったり、どこかサーフィス時代を思い出させるようなものが多かった。その中での一押しは、トラック番号11の「シャクシャク」だろう。底抜けな明るい歌詞とテンポ良いリズムが椎名慶治らしさ全開という感じがする。「人生スパイス–go for broke-(Horn Mix)」も新しいアレンジがすごく良い感じにまとまっている。これらはアルバムを購入しないと聴けないので、まだ買っていない人は、さっさとアマゾンでポチろう。

と、思いながら公式サイトを見ていたら、なんと、新アルバムリリース記念に握手会を開催しているではないですか(参考:椎名慶治アルバム「MY LIFE IS MY LIFE」リリース記念 ミニLIVE&握手会 1月全日程!)。しかも全国で。当然、握手できるのはそこのCDショップ(タワーレコードとか)でCDを購入した人だけなので、Amazonでポチった僕にはその権利がない。


てか、握手会って、あなたアイドルですか(笑)


あ、でも握手してみたいな。ライブでしか直接見たことはないが、やはりエネルギッシュな人なんだろうし、前向きなパワーが貰えそうだ。サーフィス時代から、数えきれないくらいのパワーを歌を通じてもらってきたのだから、握手されたら、もっとパワーが貰えそうな気がする。ただ、僕のような男が行っているのかは微妙なところだが(笑)

やっぱり、こういう情報をちゃんと入手するには、ファンクラブに入っとかないとダメなのかな。どうしようかな。


<関連エントリー>
人生スパイス -go for broke-


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿