2012年1月12日木曜日

後回し仕事術

今日は、そろそろ取りかからないとまずい仕事が大量に詰まっていることに気づき、紙に書き出してスケジュールを組んでみたところ、ギリギリで月末までに間に合いそうなことが判明した。
いつも仕事のタスクはoutlookやwebサービスでまとめているんだけれど、一度紙に書き出してみた方が、なぜか把握しやすい。
ここ数年は「前倒し」で仕事をしていくことを目標としているものの、重要な仕事ほどついつい「後回し」になってしまい、結果、ギリギリでやっつけ仕事を行ってしまう。苦手なことも含めて前倒しで仕事をするのは、頭では分かっていても難しいものですね。

さて、明日からかなり寒くなるらしい。北国出身の友人からユニクロのヒートテックを2枚重ね着するという裏ワザ(?)を教えてもらった。明日から挑戦してみよう。

___________________________


<今日のTOEIC勉強 60分>

■スクールの課題
・単語暗記カードを実施。
・リスニングの課題を5周聞いた。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
・200まで実施した。答え合わせはまだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿