2012年1月10日火曜日

タイムウォッチ勉強法

年末は仕事に追われ、年始は実家に帰省したりして全く勉強する時間がなかった。では、この3連休は勉強したのかというと、そうわけでもなく、ダラダラと寝て過ごしてしまった。

このままでは、例年と同じような結果になってしまうと危機感を感じ、勉強を習慣づけるようなコツはないかとネットサーフィンして探したのが、タイムウォッチで時間を計るという方法だった。
やり方は至ってシンプル。勉強用のタイムタイマーで勉強した時間を計って記録するだけ。

ここ数週間は勉強時間ゼロが続いていたこともあり、今年はタイムウォッチ勉強法を取り入れることからスタートすることに決め、さっそく購入したのが、これだ。



首からぶら下げる形式のは何となく持ち歩くのが嫌で、消音機能もついており、かつ価格も1000円以内という僕の求める需要を全て満たしていたので、即購入した。ちなみに、消音していてもボタン部分が光るタイマー機能が付いているので、図書館などでも時間経過は分かりやすい。

で、さっそく今日はこれで時間を計って勉強してみた。不思議なもので、スイッチを入れると「さて、勉強するか」という気分になり、今年初めて勉強をスタートすることができた。たった90分だけだったが、大きな進歩だ。値段分の投資は回収できたと思う。

というわけで、今年はこのタイムウォッチでTOEIC900点以上を目指します。(ちなみに一昨年は820、昨年は845で終わった・・・。)

______________________________

<今日のTOEIC勉強 90分>

■スクールの課題
・webテストを実施。全て合格点に達したので終了。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
・Part5を30問実施した。1問ミス。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿