2011年7月25日月曜日

TOEICを受けてきた。

みなさまご無沙汰しています。

全くこのブログを更新していなかったけれど、TOEICの勉強はぼちぼち継続していて、本日公式テストを受験してきた。手応えは・・・おそらく900点はない。あって800点台後半だろう。
ListeningはPart3の前半で混乱してしまって適当にマークしてしまったのが勿体なかったが、他は実力相応に解けたと思う。
Readingは199番まで解いてタイムアップ。最後のダブルパッセージに到達した時点で残り6分。冷静に解けば十分な時間だったのに、焦って解けなかった。

いずれにせよ、僕の夏のTOEIC受験は終了した。ブログもほとんど更新せず、我ながらよく勉強したと思うが、6月6日に立てた勉強計画は10分の1も終了しなかった。2ヵ月で終えるには少し量が多すぎたかな。
結局下記の問題集のみ実施して本番を迎えた。

はじめての新TOEICテスト 本番模試(「第1回」)
DUO 3.0
TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継
はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル
TOEICテスト新公式問題集(1のみ)
極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6

特に公式問題集の解き直しが、思った以上に時間がかかった。あと、DUOは全文音読していったのだが、これも想定外に時間を取られた(コンプリートしたのは数日前)。あまり役にも立たないと思うけれど、普通に会社で働いている独身者が2ヵ月で勉強できる分量はこの程度だと参考にしてもらいたい。

****閑話休題****

さて、ブログの更新をストップしている間に、僕にとって結構大きなイベントがあったので報告しておきたい。それは・・・異動だ。

法務課から庶務課へ異動した。

この件については、また後日気が向けば書いてみたい。とりあえず、今日は疲れたので、寝る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿