2011年1月18日火曜日

Microsoft Office IME 2010

またまた更新の間が空いてしまった。この間は勉強をバリバリやっているのかというと、そうではなくて、今年はやたらと新年会が多くて、お酒ばかり飲んでました。もうすぐで1月のTOEICだというのに、この低落ぶり。きっと次のTOEICの結果も酷いものだろう。
何だか気が付けば、英語(しかもTOEIC)ばかり勉強しているような気がする。そろそろ他の勉強もしないとな。(と思いつつ今年も何もしないのだろう。)

閑話休題

フリーソフト特集のようなサイトで、「グーグル日本語入力」が絶賛されていたので、早速DLして使ってみたが、これがダメ。ウリの変換機能は流石にレベルが高いけれど、再変換機能がないというのが、読めない漢字の多い僕にとっては致命的だった。その代りにマイクロソフトのIME2010をDL。こちらの方は、今までのIME2003と同じように動く(当たり前か)。DLは無料なので、まだ古いIMEを使用しているのなら、一度試してみてもいいかもしれない。

■英語
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉:テスト1は終了してテスト2を実施中。明らかにスピードダウンですね…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿