2011年1月22日土曜日

ランチの後はブックオフ

昨日は去年転職していった元同僚の女性と一緒にご飯を食べてきた。向こうからの誘いだったので、これはきっと何かあるかも・・・と期待して、いつも以上にオサレをして待ち合わせ場所に向かったのだが、彼女の薬指には指輪が…。近々結婚するらしい。
まぁ、人生こんなものさ。というか、こういうパターンには慣れた。
結局僕がご馳走してその女性とは別れ、帰宅途中に最寄駅にあったブックオフで本を物色。最悪のパターンだな、おい…。

以下購入した本。もちろん、全部105円コーナーでゲット。貧乏人のため、中古本でも105円コーナーでしかガンガン購入できない。


勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)

まずはフツーをきわめなさい
まずはフツーをきわめなさい

レバレッジ・リーディング
レバレッジ・リーディング

20代のいま、やっておくべきお金のこと
20代のいま、やっておくべきお金のこと

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

はじめての経済学〈下〉 (日経文庫)
はじめての経済学〈下〉 (日経文庫)

合格の秘訣 中小企業診断士試験〈2009年度版〉―戦略的学習法と合格体験記集
合格の秘訣 中小企業診断士試験〈2009年度版〉―戦略的学習法と合格体験記集

チーズはどこへ消えた?
チーズはどこへ消えた?

ビジネス・ウエポン 生き残りたいサラリーマンのための発想術
ビジネス・ウエポン 生き残りたいサラリーマンのための発想術

どの本も新品状態のモノを選んだ。気分的に自己啓発の本が多くなってしまったな。伊藤先生の「はじめての経済学」以外はどれもアマゾンでの評価が最低なのが気がかりだが、まぁボチボチ読んでいきますか・・・。あ、そういえばまだ月初に購入した本は1冊しか読んでないわ(笑)

気が付けばTOEICの試験まで後1週間(ブックオフに行っている場合ではないぞ)!今からでもあがいてみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿