2011年1月21日金曜日

ウトウト

眠い。身体がおかしくなったのではないかと錯覚するくらい、日中睡魔に襲われる。コーヒー飲んでもウトウト、フリスク食べてもウトウト、レッドブル飲んでもウトウト…。思い切って昼食後に30分くらい仮眠をとってみたものの、午後もウトウトしてしまった。当然ながら仕事ではミスを連発。今のところ致命的なミスには至っていないが、この調子が続くようであれば、致命的なミスを犯しそうだ。
ものすごく眠いのだが、仕事後は自習室へ。案の定、勉強を開始してから10分も経たずに爆睡。気が付けば1時間も熟睡していた。自習室ではなくて仮眠室になってきているな…。

■英語
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉:テスト2も復習終了。3回目というのに問題を何問も間違えたのはショックだった。もうすぐでTOEICの試験だというのに、予定していた量の3分の1も終わっていないや…。

■読み終えた本
経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ:今話題の池上さんによる経済の入門本。確かに解説はわかりやすかったけれど、これは本当に経済を知らない人向けで、ある程度知っている人には不要かなと思った。もう少しがっちり勉強したい場合は、同じような経済入門書でもカリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編の方をおすすめしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿