2009年6月28日日曜日

株主総会が終了!

株主総会が無事に終了した。前日にはここには書けないようなミスも発覚して、泣きそうになったが、それも何とかクリアーすることができ、ひと安心である。全国の株主総会担当者も(一部定款の変更が否決された会社もあったようだが)ホッとしていることだろう。
さて、一年で最大のイベントも終了し、後は登記等の事務さえ終われば、かなり業務の量は楽になる。
ご無沙汰している英語の勉強や、先月開始した簿記の勉強、それからダイエットも頑張って取り組んで行きたい。
日中の仕事がダラダラして残業して、翌日もしんどくて更に残業、残業・・・休日は疲れて昼まで寝て、余計に疲れて、また月曜日が始まる。と、こんな悪しき習慣を変えることから始めねばならないな。7月は残業ゼロを目指して頑張りますか。

■今日買った本
マンガ 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?
会計の漫画。簿記の勉強の助けになればと思ったが、管理会計とかERPシステムとか前作よりより経営に踏み込んだ内容になって難しくなっていたような気がした。まだ1回ざっと読んだだけなので、もう一回じっくり読みたい。

■今日のトレーニング
特になし、体重63.8kg 前日比不明(ここ数日測っていなかった)
株主総会の反動でこの休日は何もしていなかった。当然ながらまた増えてきている。明日からトレーニング開始だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿