2009年6月20日土曜日

「キングダム」が安定して面白い



以前にも紹介した漫画「キングダム」だが、これが想定外に面白い。あまり漫画には詳しくない僕だが、画力、ストーリー、テンポ、どれを取っても☆5つである。

当然ながら、今巻も文句なしに面白かった。これで14巻まで読んだわけだが、面白くなかった巻がなく、安定して面白い漫画だと言うことができる。

14巻では強敵との戦いから始まり、大切な仲間の死、軍とは、将軍になるとはどういうことなのか・・・。主人公の信は戦いを重ねるごとに一歩ずつ成長しているのがよくわかるし、それ以外の敵役から脇役までもしっかりとキャラが作りこまれていて、読んでいて全く飽きが来ない。

あー、とにかく早く次が読みたいな。

■今日のトレーニング
帰宅時間が12時を回ったのでトレーニングせず、体重62.6kg 前日比-1.2kg
今日は特にトレーニングをしたわけでもないのに、一気に体重が1.2kgも減った。体重計は体脂肪も図れるオムロンの「いいやつ」なので、体重計が壊れていることはなさそう。一気に減るとリバウンドが怖いな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿