2009年6月15日月曜日

仕事の計画を立てるコツ?

今日は珍しく、朝に計画した仕事を全てこなした。残業は2時間。中には社長とタイマンで打ち合わせすること仕事もあって緊張したが、何とか最初の「さわり」だけは終了した。あとは部長に丸投げてして逃げよう。もう、会社のトップと接する仕事をして5年になるが、社長クラスと会話するのは、なかなか慣れないな。

ちなみに今日は夜に時間の余裕ができたので、昔買ったタイムマネジメントの本を読んでみた。

仕事の計画を立てるコツ。それは、10年後になりたい自分をイメージして仕事に取り組むこと。10年後、理想の自分になるには、今から3年までに何をしなければならないか。1年までには、半年までには、この1週間ではなにをしなければならないか。そして、そのためには、「今日」何をしなければならないかが見えてくる。そうすることで、仕事の優先順位も見えてくるのだ。

10年後の自分ね。10年後は、僕は他の会社でバリバリ働いていたい(笑)どんな会社で働きたいのか。うーん、まずそこからだな。

3年までに「転職」しなければならない。

1年までにやはり「転職」しなければならない。

半年までに「面接」を受けなければならない。

今週は「面接」で語れる実績を作らねばならない。

では、明日は、真面目に仕事するか・・・。

■今日のトレーニング
腕立て100回、足あげ腹筋50回、体重64.4kg なかなか減らない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿