2013年5月30日木曜日

ひとつ山を越えた

今日で株主通信の原稿が校了となった。これで、株主の皆様への発送書類は全て完了したことになる。印刷会社はまともなところを使っているので、あとは大丈夫だろう。それにしても、昔はもっと時間に余裕があったような気がするが、最近は決算発表も早ければ、株主総会の開催日も早くなって、法廷書類の作成スケジュールが本当に過密になった。

残す大きなイベントは、想定問答集の編集とリハーサルだ。想定問答集は年々分厚くなってきていて、昨年はついにキングファイル1冊に収まらなくなった。会社の規模は大きくなっていないのに、買収とか売却を繰り返しているうちに企画部門がでかくなって、「そういうこと」が得意な人が増えてしまったのが原因だろう。こんなことは口が裂けても言えないが・・・。

それにしても、最近再び株価が下落してきたな。頼むから、お役御免となる株主総会の日までは、何とか横ばいくらいで保ってもらいたいものだが、どうなることか。

___________________________

<今日のTOEIC勉強>

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
・今日は新しい長文に進んだ。

TOEICテスト弱点完全克服リーディング
・P139~199まで実施。最後の長文セクションを一気に全て解いたところ、制限時間24分に対して35分もかかってしまい、かつ3問ミス…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿