2013年5月29日水曜日

久しぶりにスタバに行った

今日は仕事帰りに久しぶりにスタバに行ってアイスラテを飲みながら勉強した。最初は「お、何か集中できるかも」と思ったりしたけれど、やはり仕事の疲労が残っているのか、だんだん怠くなって、1時間もしないうちに帰ってしまった。アイスラテはトールサイズで380円。スタバはやはり値段が高いですね。

店内を見回してみると、相変わらず勉強をしている人とパソコンをしている人が多かった。パソコンは例外なくマックのノートPCで、あの背面のアップルのマークは見せびらかすためにあるのかも、と一瞬思った。

別の席では、明らかにOB訪問と思われる男女ペアが(女が学生)。勉強しながら会話を盗み聞きすると、どうやら男は日○生命の社員のようで、僕より年下の20代後半くらい。偉そうに「仕事とは何か」「リーダーシップとは」「俺の就活は・・・」と講釈を垂れて、女子大生(結構可愛い)は必死にメモを取っていた。超一流企業に入社した社員は、こういう経験もできるというわけか。単純にうらやましいと思った・・・。

___________________________

<今日のTOEIC勉強>

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
・引き続き、part7の問題を音読、シャドーイングを行った。

TOEICテスト弱点完全克服リーディング
・P106~137まで実施。主に単語セクション。単語は苦手です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿