2011年2月14日月曜日

TOEICテスト公式プラクティス リスニング編

先日、英文法の本を買いに紀伊国屋へ足を運んだところ、TOEIC公式問題集の最新版が出版されていたので、ためらわずに購入した。

Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会
発売日:2011-01

これは今までの公式問題集の本番形式ではなく、リスニング専用に作られたもの。まだ解いていないが、TOEICは公式問題集には「外れ」がないので、迷うことなく勉強することができる。さっそくやってみよう。なお、英文法の本は定評のある「総合英語Forest 6th edition」を購入した。これまで「ロイヤル英文法」という太い本を文法の辞書として使っていたのだが、結構わかりにくい上に重くて持ち運びができなかったので、今後はフォレストを第一に使用して、それでも分からなければロイヤル英文法を参照して勉強を進める。

それから、たまたま別件で通りかかったブックオフが、またセールをしていて、以下の本を買ってしまった。まだ読み終えていない本が山ほどあるのに、アホですな・・・。

新超高速勉強法―「結果」は「速さ」に比例する! (リュウ・ブックス アステ新書)
不謹慎な経済学 (講談社BIZ)
組織に頼らず生きる―人生を切り拓く7つのキーワード (平凡社新書)
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)
東大生が教える超集中術
伝える力 (PHPビジネス新書)
すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363)
お金の流れが変わった! (PHP新書)
残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術 (アスカビジネス)
池上彰の新聞勉強術
考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
プレジデント別冊 損得のカラクリ 2010年 9/16号 [雑誌]

これだけ購入して3000円以下だった。恐るべしブックオフ。相も変わらず自己啓発本が多いが、漫画を購入していないだけマシか・・・。

っつーか、本買いすぎっすね、俺。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿