2011年2月7日月曜日

忙しい

例年、この時期というのは、結構ヒマなのだが、今年は色々あって過去最高に忙しいのだ。しかも、どれもこれもが重要な裁判・プロジェクトで、手が抜けない。
部内プロジェクト3件、部外プロジェクト1件、高裁裁判1件!ついでに、全部僕がメイン担当なので、どれも気が(手が)抜けない。複数の弁護士事務所も絡んでいたりして、ファイルはバラバラなpassが設定・・・それだけで死にそうだ。
ただ、これだけの仕事をこなせば、かなりの実力が付くと思われる。社内のごちゃごちゃしたイベントではなく、実際の法律上の手続きがリアルに学べる滅多にない機会なのだ。
また、部外のプロジェクトでは、僕以外は役員と部長で構成されていて、彼らの仕事術から学ぶことも多い。特に、最近転職してきた某部長は優秀だ。見捨てられないように頑張らねば。

*****閑話休題*****

こうした仕事の合間に最近聞いているのが、昨年解散したsurfaceのアルバム「Invitation No.6」だ。ファンに最も人気があると言われている「キミスター★」という曲が解散記念のベストアルバムには入っていなかったので、購入して聴いてみた。



これはいい!この「キミスター★」だけではなく、他の曲も素晴らしい仕上がりで、ベスト盤よりいいのではないかと思える程だ。こんなにいいアルバムを出していたのに気が付かなかったなんて。そして、解散してしまったなんて、本当に残念だ。

surface
SMR(SME)(M)
発売日:2008-10-08



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿