2010年11月27日土曜日

lunch with president

最近、再び仕事が忙しくなってきて、会議が夜の9時、10時までかかることがザラになってきた。今月の残業は久しぶりに上限ギリギリまでいきそうだ。まだ、休日出勤していないだけマシか。

で、前にも書いたけれど、某案件で会社の2トップと一緒にチームを組んで業務に取り組んでいる。それだけでも結構ストレスなのに、昼食まで付き合う必要が度々あって、お昼休憩も気が全く休まらない。社長と行くような店なので、ランチでも結構いい値段のするところばかりで、ついでに全部社長にご馳走になっている。普段はマックとかコンビニで如何に安く昼食代を抑えるかばかり考えて生きているので、いつか僕もランチにこういうお店で食事ができるような身分になりたいものです。

ちなみに先月で1ランク昇進したので、今月から基本給が1万円弱アップしていた。根本的に給料が安いので、1万円程度の増加でも影響は大きい。たまには親を食事に連れていってあげようかな。社長に連れて行ってもらったお店にでも。

あー、その前にTOEICだな…。明日、最後の足掻きをしてみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿