2010年11月14日日曜日

真夜中のギター

ここ最近、仕事が忙しくなってきて、勉強する時間が取れなくなってきた。今日はやっと休日だというのに、ダラダラして過ごしてしまった。まぁ、休日も朝から勉強すると狂ってしまいそうな気がするが。

さて、今日は久しぶりに勉強とも仕事とも関係のない音楽の話を。
僕の数少ない女性ボーカリストファンの島谷ひとみが新しいCDをリリースしていたようだ。



真夜中のギター」という昔ヒットした曲のカバーらしい。って、またカバーかよ・・・。やさしいメロディで結構いい曲だと思うのだが、少し調べたところ、このCD全く売れていないらしい。そもそも今はCDの売れない時代だから仕方がないのかもしれないけれど、かつて勢いがあった頃を知っているだけに、寂しいものを感じる。
彼女は美人だし、歌が抜群に上手い。だからこそ地味にファンでいたのだが、数年前からカバーのアルバムを連発して、某シリーズのパクリ丸分かりだったので、それ以降CDを買うのが嫌になってしまったのだ。これからもカバー中心でやっていくのだろうか。
僕は彼女のアップテンポな曲が好きでファンだったのだが、そろそろシャンティとかペルセウスの頃のようなオリジナルの曲をリリースしてくれないだろうか、エイベックスさん・・・。

島谷ひとみ
avex trax
発売日:2010-10-06



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿