2009年1月3日土曜日

今年の手帳はモレスキン

今年の手帳は、初めてモレスキンを購入した。













実用性が薄く感じられるかもしれないが、今までの能率協会の手帳とかは色々機能がある割にはほとんど使わずじまいだったし、最も手帳を活用したなーって思ったのは学生時代の薄っぺらい超シンプルな手帳だったのだ。今やほとんど予定はgoogle カレンダーでまとめているし、モレスキンが気に入らなかったらまた別のものに乗り換えるまでだ。

それから、僕は移動中、ほぼiPodを聴いているのだが、イヤホンも新しいものを購入した。





今までソニーのちょっと高いやつを使用していたんだが、おそらくMDウォークマンを意識しているためだろう、コードが長すぎるのだ。iPodユーザーには不便極まりない仕様で、数ヶ月は我慢していたが、ついに我慢できなくなって、これを購入した。音質、フィット感、そしてコードの長さも丁度いい。ちょっといいイヤホンを探しているiPodユーザーにはお勧めだ。

道具も立派に揃えたことだし、これで勉強もはかどる…はずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿