2008年9月29日月曜日

英会話のレッスン

今日は珍しく睡魔に全く襲われなかったが、その反動で定時を過ぎた辺りから爆発しそうなくらいの疲労感に襲われた。倒れそうになりながらも、今日は英会話個別レッスンの日。逃げずに授業は受けてきたが、感想を英語で言うなら…

I can’t speak English.

だ。話すって本当に難しいね。講師からのアドバイスは、なるべく英語で考える習慣をつけなさいと。日本語で考えてそれを英訳しようとすると、かなりの翻訳力が要求される。そして皆そこでつまずく。僕はまさにそれだな。英語で考える、か。

Oh, it is very difficult for me to think everything in English.

てな感じか。そう言えば、授業が終わったら、疲労感はどこかへ行ってしまった。病は気からかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿