2008年7月12日土曜日

カフェでパソコン

今日は死ぬほど暑い中を我慢して、午後から買い物に出かけた。通勤用の新しい鞄を買うためだ。色々と迷ったが、結局ロフトで堅そうな、いかにもビジネス用といった鞄を購入した。鞄の取っ手のところがスチールでできていて、開閉する部分も金属なところが気に入った。14,600円也。これでも今使っている某ブランドの鞄の半額以下なのだから驚きだ。

そして、現在、スターバックスに入って昨日購入したレッツノートでこうして書いているわけだが、こうした意味のない日記を書くためだけなら、わざわざ重たいPCを持ち歩く必要性は薄いな。周りから見ていたら、カフェでPCをカタカタしている人ってかっこよく見えるけど、実際してみるとそうでもない。マウスがないと、コピペとか、やはり作業がしにくい部分があるし、何より持ち歩くのが重たい(当たり前か)。

今後、このPCをどうやって活用していくかが課題だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿