2019年9月15日日曜日

LINEの返信が来ない!!!

「LINEで返事が来ない」とき、特に相手が気になっている異性であればヤキモキして気が気でならないと思う。一昔前であれば、「メールの返信が来ない」ときかな。

で、先日、知り合いから「気になっている人からLINEで全然返事が来ないのだが、どうしたらよいのか」という超オーソドックスな相談を受けたので、その時の回答を書いておきたい。

一応、経緯を聞いたら

1.社会人サークルの中で気になった女性ができて、何とか連絡先が交換できた。

2.頻繁にLINEをするようになり、一度、休日に一緒に遊びに行った。

3.その後、LINEを送っても返事があっさりしてきて、また遊びに誘っても曖昧な返事しか来なくなった。

4.次は飲みに行こうと誘ったら、「今は忙しいからまた時間ができたら調整させて欲しい」と返事があり、その後待てども返事がない。

5.そのことには触れず、雑談のLINEを送ったら、既読は付くが返事が来ない。


で、どうしたら良いのかと。。。


世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座
堤 建拓
つた書房 (2019-07-29)
売り上げランキング: 563







お前はスマホを持ったばかりの中学生か






と思いながらも、逆に質問をしてみた。(青字が友人の回答)



「実はな、オレもLINEで返事が来ない女性がいるんだ。一回一緒に飲みにいった後からLINEの返事も遅くなってきて。あまりにも返事が来ないから、『返事して下さいよ~(T_T)』って送ってみようと思うんだが、どうかな。」



それはやめておいた方がいいんじゃない。余計に嫌われると思うし、最悪ブロックされると思うよ。



「なんでそう思うの?」



LINEで既読無視しても問題ないのって、親戚とか昔からの友達とかそんな存在だけでしょ。相手からは、ある程度、失礼だと思われても別に良い程度の人間関係だと思われているんだよ。だって、キミが返事を返さない女性からのLINEって、割とどうでも良いか、ちょっと苦手な人でしょ。



「うん。じゃあ、どうしたらいいと思う?」



そういう時は、もう何もしないのが良いんだよ。相手が必要だと思ったら連絡してくれるだろうし。まぁ、その確率は低いだろうけどね。次を見たらいいと思う



「そうだよね。もう、あなたの相談の件は解決で良いかな。」




・・・。




■ □ ■


なぜ、第三者の相談だったら結論が出せるのに、自分のことになると出せないのであろうか。何かの本で「恋愛は人間のバグ」だと読んだけれど、バグってしまうんだよね。


恋する寄生虫 (1) (角川コミックス・エース)
ホタテユウキ
KADOKAWA (2018-11-26)
売り上げランキング: 59,795


0 件のコメント:

コメントを投稿