2013年2月21日木曜日

iPhoneのケースカバー

昔からiPhoneを使っている割に、まったく使いこなせていない僕だけれど、最近購入したケース(iPhone5用)がかなり良かったので紹介しておきたい。

これまでは、衝撃吸収のためにシリコン製のケースを購入していたが、これはiPhone自体が結構汚れるという問題点があって、何とかならないかと考えていたとき、ふとアマゾンの評価で上位人気のケースが何なのか気になった。検索してみたところ、このケース(パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5(クリア)PJK-71)が出てきた。

プラスチックは何となく嫌だったけれど、アマゾン(と、そのレビューワー達)を信じて購入してみたところ、これが大正解だった。このケース自体はただの透明なプラスチックケースで、他のケースと比べたら薄い方だと思う(つまり衝撃耐性は強くない)。しかし、装着してみてわかるiPhoneとのフィット感が素晴らしい。
思うに、iPhoneは言うに及ばず、アップル社の製品はスティーブ・ジョブスの製品美に対するこだわりが強く出るもので、それ自体が美しく、外観としては何も付けない状態がベストなのだ。
となると、なるべく製品本来の美を損なわない(但し傷からは守る)ケースが良いわけで、このケースはそれが大成功していると言えるだろう。

というわけで、iPhone本来のフォームが好きな人にはお勧めのケースです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿