2012年8月1日水曜日

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉を解いてみた

今日は、最近発売されたTOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉の練習テスト(1)を実施してみた。L、R共に8割弱の正答率。課題だと思ったのはReadingパートの方。Part7の途中から英文を読むのにうんざりしてきて、最後は苦痛に耐えながら解いていた。結局190番でタイムアップ。TOEICの無機質な英語の文章を読むこと自体が嫌になってきているような気がする。コンスタントに800点以上取れるけれど、英文を「スラスラ読める」レベルには程遠いようだ。900点を超えるには、今の英語レベルをもう1ランク突き抜ける必要があるのだろうな。

とはいえ、特殊なことをやっても仕方がないので、とりあえず間違えた問題の復習に取り組むべし。


国際ビジネスコミュニケーション協会
発売日:2012-06

0 件のコメント:

コメントを投稿