2011年5月3日火曜日

理不尽な出勤日

昨日は管理部門だけが出勤日という実に理不尽な日だった。時期が時期だけに仕方がないと思うが。

今はひたすら招集通知の作成をしているが、財務担当の決算短信がなかなか完成しないので、こちらも停滞気味だ。株主総会後に発送する「株主通信」も後手後手に回っていて、ものすごく嫌な予感がする。

今年は株主総会に関係する法改正がなかったので、少し気が緩んでいるのかもしれないな。最近、部員の人数も増えて、役割の細分化が行われたけれど、結局統括は僕なのだ。瑕疵のないよう、無難に終わらせねば。

ちなみに今日から旅行です。旅行は数年ぶりなので楽しみだ。


■英語
TOEICテスト公式プラクティス リスニング編
Part4の実践問題のみ実施。半分眠りながら実施したので、正答率は酷いことに・・・。

DUO 3.0 / CD復習用
ノルマ通り1回(60分)聞き流した。

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
文法問題のUNIT02まで。量は多いけれど、解説がしっかりしていてやりがいがある。旅行にも持っていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿