2011年5月2日月曜日

5月1日の勉強

今日は天気が悪かったこともあり、ずっと勉強していた(天気が良くても勉強だったと思うが)。


■英語

はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル
Part2,3,5の分析・攻略の部分を読み返そうと思い手に取ったら、まだ実施していない例題があることを発見。さっそく実施したところとりあえず満点。なぜかホッとした。読み返してみたパート別攻略では真新しい発見はなかった。

TOEICテスト公式プラクティス リスニング編
今日はPart3の実践問題のみ実施。よーく考えてみると、正解した問題もあやふやな部分が多くて、大量に復習することに。なかなか進まない。

DUO 3.0 / CD復習用
ノルマ通り1回(60分)聞き流した。



休日って、もっと勉強できそうな気がするけれど、どうしても朝がダレてしまって、開始が昼以降(最悪夕方)になるから、平日くらいの量しか勉強できないんだよな。

それから、思い切って極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6を購入した。やはりここらで腹を据えてPart5の文法・語法をやる必要があると思ったのだ。今まで適当に流してきたが、やっぱり900点を狙うにはここで落とせない。明日から解きまくる。

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6

0 件のコメント:

コメントを投稿