2008年10月31日金曜日

一時ブログのお休み

最近になって全くブログを更新できなくなったのは、英検の勉強が忙しいのと、会社のストレスで精神をやられているからである。
まず、1日置きに英会話のレッスンがあるのは辛い(そういう授業を組んだのは僕だが)。今日も仕事帰りにレッスンを受けてきたのが、会話というのは体力・知力を結構使うので、授業が終わった後のだるいこと。
一方、会社のストレスの方もひどくて、ここにはわざわざ書かないが、まぁ、会社を辞める際のもっともらしい理由ができたということにしておこう。

あしたから11月、早いもので今年もあと2ヶ月しか残っていない。本当に時間が過ぎるのは早いな。
11月の二週目には英検準1級の2次試験が、そしてそれに合格したら、本格的に転職活動を開始・・・したいのだが、突然この不況がやってきて状況は一変した。本当にタイミングが悪いとしか言いようがない。去年の今頃ならまだまだ採用は好景気だったのに、資格勉強をタラタラやっていたツケが回ってきているようだ。

英検ごときで転職がスムーズに行くとは考えにくいが、とにかく今は英語を勉強しよう。そもそも合格しないと、何も始まらない。この腐った企業で、自分も腐っていくのを待つのか。

というわけで、しばらくの間(英検の試験が終了するまで)、ブログはお休みします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、kamkamです。

    仕事しながらの勉強は確かに大変ですよね。僕もストレス結構たまります。ブログの更新もさぼり気味です。中長期的な視点で勉強しても、会社の理解がなかったりして。「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」、と思ったりもします。

    英語の勉強がんばってください。応援してます。

    返信削除
  2. naruoさん。こんちわ~。まさぶ~です。コメント頂きまして・・。色々大変ですな~・・。転職するんですか・・・。男の20代後半って人生で一番悩む時期です。僕もそうでした。
    まあ、命があれば日本という国では何とかやっていけます。20代での失敗は人生の中では何もなかったのと同じです。
    伸るか反るかでぶつかってください。

    返信削除